サングラス

■グアム旅行1日目◆В厳遑横憩(水)

定刻通り14時半にグアム到着!
(↑写真は、どこかの姐御ではありません。まる子です(笑))

去年に比べて入国審査も空いていて、さほど並ばずに済みました。やっぱり、燃油サーチャージの影響で、全体的に海外旅行客が減っているのかな??

今回は個人旅行なので送迎は頼んでおらず、空港からタクシーでハイアットリージェンシーホテルへ向かいました。

ヨボヨボのおじいちゃん運転手で車もボロボロ。恐らく、15年は乗っていそうなシロモノ。

ちょっと心配でしたが空港から10分程で問題なくホテルに到着し、スーツケース分$1×2を含んで、$18.4、それにチップを足して$20タクシー代を支払いました。

ホテルのフロントに行くと、リージェンシークラブルームはクラブラウンジでチェックイン手続きをするとのことで、そのままクラブラウンジへ。夫がサクッとチェックイン手続きしてくれました。

ハイアットに泊まって思ったのは、英語率が非常に高いこと。日本語が分かる人はあんまりいないように思いました。まあ、夫が普通に英語を話しているので、そういう対応されたのかもしれませんが…。

部屋は13階の一番端。ベランダに出ると風が通って気持ちいいけれど、エレベーターからかなり歩く…。次回(があればの話ですが)は、エレベーターから近い部屋を指定しようと思いました。

お風呂

お部屋は評判通り広くて、くつろげる感じ。しかし、高級ホテルなのに掃除が適当な感じなのは(埃たまっているところ有)、南国ならではですわ(笑)

まる子もはしゃいでベッドの上でジャンプしております。
ベッド

しかし、飛行機が空港に着いた1時間後にもうホテルの部屋でくつろいでいるなんて、個人旅行ならではな気がします。

去年のツアーの時は、空港で送迎バスが出るまで結構待ったし、その後色々なホテルを回ったから、ホテルに着くまでに時間かかったものな〜。

ホテルのプール

部屋から見えるプールと海があまりに素敵なので、夫とまる子は水着に着替えて出陣!

砂遊び

小一時間、海を楽しみました。まる子は思う存分砂遊びができてご満悦です。

あ、ちなみに被っているフラップつきの帽子は、普段保育園で被っているもの。海用のを買おうかと思いましたが、高いので断念し、「そういえば、保育園用の帽子もすぐ乾くから、あれでいいじゃん」と思って持ってきました。

首の後ろもカバーできるから、なかなか良かったです。水着並みにすぐ乾くしね。

海から戻ってシャワーを浴びたところで、カクテルタイムのリージェンシークラブラウンジに行ってみることにしました。

スパークリングワイン、ワイン、ビール、ジュース、イタリア風おつまみが各種用意されていて、酒飲みにはかなり嬉しい感じ。

おつまみも、マッシュルームとアスパラガスのオリーブオイル炒めやスモークサーモンのカナッペ等、なかなか気が利いていました。

綺麗な夕日を見ることもできたし、クラブラウンジ素敵です!

夕日

私はいまいち食欲がなかったのでこれだけでも良かったのだけど、さすがに夫には足りなかったようで、何か食べに行こうと外に出てみることにしました。

「じゃあ、ベタだけどハードロックカフェにでも行ってみようか」と、何となくハードロックカフェへ。

夫がご当地バーガー(チャモロバーガー$15.45)を注文し、後は飲み物だけだったので、3人で$31.74でした。

まる子が「デザート!!!」とうるさいので、ホテルへの帰り道にあったアイスクリームショップに寄ることに。

アイスクリーム

ここは、シングルコーンで$3.5と割といいお値段しますが、なかなかおいしかったので、お勧めです。

ホテルに戻って、早々にまる子を寝かしつけたのですが、なかなか眠らず、夫が先に爆睡していました…。

まる子が寝てから、私は湯船にお湯を張ってゆっくりお風呂タイム。

いや〜、いいね、グアム!と思いながらお風呂上りにビール飲んだりして、まったりしてから眠ったのでした。

→2日目に続く。
←1日目,北瓩襦

◆グアム旅行記をまとめてご覧になる場合はカテゴリ「2008夏 子連れグアム旅行」をクリックして下さい。

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ