■グアム4日目:8月30日(土)

グアム最終日!

まる子の目覚めも良く、7時過ぎにはクラブラウンジへ朝食を食べに行きました。

drawing

ベランダで食べると、一層おいしく感じられます。朝早いから、風も心地よいです♪

母娘2

ちなみに、今回の旅行で私が写っている写真はこの一枚だけ…。夫よ、もう少し気を遣ってくれ(笑)

プール開始の8時には準備万端で、ほぼ一番乗りでプール&海へ繰り出しました!私はグアム4日目にして初めての海です(^_-)

砂遊び2

まる子は早速砂遊び開始!元気になって本当に良かったね〜。いや、しかし、海と空が綺麗だわ!!!

空とまる子

砂遊びの後は、海に入ってお魚を探します。

一昨日のルームサービスでもらった大量のパンをジップロックに入れて持ち、いざ出陣。

パンをちぎって撒くと、来るは来るは、沢山の魚が!

夫が「海に小さな魚がいるよ」と言っていたのでメダカくらいの魚を想像していたのですが、結構大きくてサンマくらいの大きさの魚もいます。

いやー、こんな浅瀬でもこれだけ魚が沢山いるなんて感動だわ〜。まる子は魚にパンをやるのが楽しいらしく、じゃんじゃんちぎって投げていました。

エサやりの後は、プールに移動。

92

まる子は初めてスライダーを滑ったのですが、着水が怖かったらしく号泣。そこで、年甲斐もなく、私がスライダーに挑戦。

実は私、部屋のベランダからプールを見る度にスライダーを滑ってみたくてたまらなかったんですよね〜。夫に話したら「えっ??君がやりたいの?意外だね(゜o゜)」と驚かれたのですが、だって楽しそうなんだもの。

ということで、初滑り〜。

超楽しいです!!!つい連続して何度も滑っちゃいました。

ただ、着水点には子供をキャッチしようと親御さん達が待ち構えているので、そこに何度も行くのはちょっと恥ずかしかったです…。と言いながらも5回は滑ったかな(笑)

去年のアウトリガーに比べて、ハイアットのプールは空いていたので思う存分遊べて良かったです。

10時からプールサイドバーがオープンしたので、スムージーを注文しました(バナナ&マンゴー、ストロベリー各$8)。

94

青空を見ながら、冷たいスムージーを飲むなんて、贅沢だわ〜。味もおいしかったです!

プールとまる子

プールサイドのデッキチェアに座っていたので、まる子はプールの端の浅い部分でチョロチョロ遊んでいました。

さて、結構遊んだので10時半過ぎに撤収です。部屋に戻りシャワーを浴び、最後のアンダーウォーターワールド(水族館)へ。

今回の旅行では2回しか行かなかったけど、まあ1人$31の元は取れたかな〜。

ニモ

まる子はニモを見てご機嫌です♪

アンダーウォーターワールドへ行ったのは、その後に隣接しているアウトリガーホテルのバンブーバーでランチビュッフェを食べようと思っていたから。

去年食べた時おいしかったし、時間がないからビュッフェがいいやと思って行ったのですが、残念、土曜日はビュッフェをやっていませんでした。

仕方ないので単品メニューを注文。

drawing

ミックスシーフード焼きそば$12.95、海老パスタ$13.95、ハーブチキンサラダ$7.95、バドワイザー$4.5×2にサービス料で$48.24でした。

ここの料理は、アジア風のちょっとひねった味付けで、私は好きなんですが、今回の料理もおいしかったです。料理のおいしさでは、ハイアットよりアウトリガーのほうが上かな??

そして、またまた「デザート!!!」と騒ぐ娘を、初日に行ったアイスクリーム屋さんに連れて行ってバニラアイスを食べさせ、部屋に戻ったらもう13時。

やばい!レイトチェックアウトで14時チェックアウトにしても、あと1時間しかないじゃん。

何も準備していなかった私は、必死の形相でパッキング開始。夫はまる子を昼寝させてから、クラブラウンジでチェックアウト手続き。

ふー、14時3分前には何とかパッキングも完了です。人はやれば何でもできるものなのね。ちなみに、私の座右の銘は「為せば成る」です(笑)

ベルボーイに荷物を取りにきてもらい、寝ぼけるまる子を抱っこしてタクシーに乗り込みます。

さよならハイアット。この4日間とっても楽しかったよ〜。

→4日目△紡海。
←3日目△北瓩襦

◆グアム旅行記をまとめてご覧になる場合はカテゴリ「2008夏 子連れグアム旅行」をクリックして下さい。

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ