87b9c5ec.jpg
あー、ついに夏休みが終わってしまいました。今日から仕事の子連れ狼です…。

まる子には昨日から保育園に行ってもらい、私はブログ書いたり、マッサージしてもらったりして休養しました。

グアムでも、無理矢理時間作ればマッサージかエステできたのですが、「高いな〜」「上手かどうか分からないし、これなら帰国後にいつもの人にやってもらおう」と思い、やめておいたんです(多分に貧乏性…)。

ということで、念願の1時間、4200円のマッサージ!かなりほぐれました。

あんまり自覚していなかったのですが、どうも肩と腕がえらいことになっていたようで、驚かれました。

原因は、ただ一つ!グアムでまる子を抱っこしすぎたことです(笑)

解熱後に出歩いた際に、体力消耗しないように抱っこしたんですよね…。そりゃあ、16.5キロを持ち歩いたら、腕もパンパンになるわな(-.-;)

そんなまる子ですが、保育園に行ったところ、早朝ボーイフレンドAくんが「ハワイ行ったんだもんね〜」と話し掛けてきました。

Aくんも同じ時期に夏休みだったんだけど、そっかハワイに行ったんだ〜。

お迎えの時に先生から聞いた話によると、Aくんとそれに触発されたまる子が、自慢大会開始!

「飛行機乗ったんだもんね〜」「プール入ったんだもんね〜」と延々自慢しあっていたそうです(笑)

先生が「それが可愛くて面白いから、耳をダンボにして聞いちゃいました」と言っていました。

多分、Aくんもまる子も、海外旅行が何なのか分かってないだろうに、自慢はするのねf^_^;

何だか、ほのぼのとしてしまいました〜。

◆グアム旅行記をまとめてご覧になる場合はカテゴリ「2008夏 子連れグアム旅行」をクリック下さい。

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ