■グアム旅行3日目◆В厳遑横稿(金)

まる子が元気になったので、ショッピング決定!

と言っても、時間もないしそんなに長時間連れまわすわけにもいかないので、1軒だけ行くことにしました。

1軒だけと考えて、どうしても行きたかったのがKマート。いわゆる普通のスーパーなんですが、外国でスーパー見るのが大好きな私としては、是非行ってみたかったんです。巨大で、色々売っているとも聞くし。

路線バスに乗って、いざKマートに出発。オープンエアのトラムなんですが、風は通るものの日差しが強くて、まる子が心配になりました…。まあ、大丈夫だったんですけどね。

意外とすぐにKマートに到着。評判通り、巨大でした。雰囲気としては、日本のホームセンターに食料品店がくっついた感じかな。

洋服も安そうでしたが、まあこの品質ならば西松屋で買えばいいや(笑)と思い、おもちゃとお土産を買うことに専念しました。

まる子がしきりに「おもちゃ屋さん行きたいよ〜」と言っていたので、Kマートのおもちゃ売り場へ。アメリケンなおもちゃがいっぱいありました。

今回発熱して大変だったし、グアムの思い出にまる子が欲しがるものを一つだけ買ってあげようと心に決めていたのですが、まる子が選んだのはこれ↓
オーロラ

オーロラ姫の抱き人形$43.49。高っ!!!

心に決めていたので、買ってあげることにしましたが、何故にこんなに高いのか…。他に安いおもちゃいっぱいあったのに(>_<)

と思っていたのですが、ホテルに戻って開封して事情が分かりました。このお人形、ボタンを押すと歌を歌うお人形だったんです。
箱の裏

冷静になって見ると、デカデカと書いてあるじゃん!高いはずだ〜。

まあ、本人抱いて寝るくらい喜んでいるので、親バカとしてはいい買い物をしたと思うことにします。

眠れる二人

さて、大量の荷物を部屋に置き、今度はタクシー($14)で夕食に出かけます。

今回の旅行で是非行きたいレストランがあったので、ラウンジのコンシェルジュにお願いして予約しておいてもらったのです。

それがレストラン「PROA」。

プロア

ガイドブックにも載っているので、日本人もいっぱいいました。待っている人もいたから、予約していって正解でした〜。

前菜にマグロとアボガドのタルタル$9を1皿、メインに夫は3種のバーベキュー$13、私はショートリブ$11を注文しました。

本当は肉以外の物が食べたかったのですが、まる子が「ご飯が食べたい」と言うので、白飯が付け合わせとなっているバーベキューメニューを頼まざるを得なかったのです…。

前菜

マグロとアボガドのタルタルは、さっぱりしていてグッド!食欲をそそります。

そして、メインのバーベキュー。

スペアリブ

ギャー、すごいボリュームです。これって、普通の日本人ならば2人で一皿でいいのでは??

が、肉食獣の夫は自分の分を完食し、私の残したショートリブも食べていました…。

まる子も白飯をワシワシと食べてご満悦。「デザート!!!」と言われましたが、アイスクリームを食べたいようだったので、取り敢えずホテルに戻ることにしました。

そして、あまりの満腹さに、次回来ることがあったら、1人はバーベキュー、もう1人は他のメニューにしようと固く心に誓ったのでした。

ホテルに戻り、デリでハーゲンダッツを買ってからラウンジへ。

ラウンジの様子

コーヒーがいつでも飲めるのは有難い限り。大人はコーヒー、まる子はバニラアイスを食べてくつろぎました。しかし、まる子、この旅行で一体何個のハーゲンダッツ食べたんだろう…。日本のより微妙に大きくて、1個$2.5します。

drawing

まる子を寝かしつけた後は、夫はガンシューティングへ行き、私は読書タイム。

私はこの旅行で、本4冊読んじゃいましたよ(笑)自分の買い物も全くしていないし、お金使ってないな〜(いや、旅行に来た時点でお金使っているんでした(^_-))。

グアム最後の夜は、ビール飲みながらの読書でまったり過ごしたのでした。

→4日目,紡海。
←3日目,北瓩襦

◆グアム旅行記をまとめてご覧になる場合はカテゴリ「2008夏 子連れグアム旅行」をクリックして下さい。

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!