■グアム3日目 В厳遑横稿(金)

「ママ、鼻血出た〜」と夜中に起こされたものの、まる子の熱自体は下がっていき、朝になったらすっかり平熱になっていました。

鼻の粘膜が弱くなっていたのか、実は昨日から何度か鼻血を出していて、振り返ると、嘔吐・発熱・鼻血と、弱り目に祟り目な一日でした(>_<)

とはいえ、熱が下がって本当に良かった!風邪じゃなさそうだから、1日ゆっくりすれば下がると思っていたけれど、やっぱり心配でした。

「朝ごはん食べる?」と聞いたら、「食べる」と言うので、クラブラウンジへ行くことに。

ラウンジの朝食はコンチネンタルブレックファーストなので、パン、ハム、ゆで卵、サラダ、シリアル、ジュース、コーヒーくらいでしたが、いつもそんな感じの朝食を食べている我が家には十分でした。

まる子も牛乳とレーズン、クロワッサン1個を完食!

食欲が出てきて何よりだわ(*^_^*)

流石に海で遊ばせるのは心配なので、水族館に行くことに。途中、ホテルのお庭を散策しながら、アンダーウォーターワールドへ向かいます。

錦鯉

多分、あと1回位は来るだろうと思い、1週間のフリーパスを購入。去年より値上がりして、大人$31、子供$21になっていました。

まあ、これで家族写真も撮ってもらえるので、近くのホテルに泊まっている人だったらフリーパス買っておくといいと思います。暑い時間の避暑地になるしね。

drawing

去年に引き続き、大きな亀に遭遇。まる子大喜びでした。

「クラゲだ〜」

クラゲ

水族館を出たところに亀の産卵している模型が置いてあるのですが、何故かこれが気に入ったまる子は、「卵の写真撮って!」とハハに命令したのでした(笑)

カメの産卵

さて、お昼時になり、まる子が「お腹減ったよ〜」と言うので、ハイアットに戻ってラ・ミレンダでランチビュッフェを食べることにしました。

ビュッフェのいいところは、待ち時間がないところ。空腹の子供連れには有難い限りです。

お店は空いていて、海が見える席に座ることができました。

drawing

お目当ての白飯があったので、まる子にはそれとスープを食べさせると、すごい勢いで食べ始めました。結局、ご飯3膳位食べたかな(笑)

「お肉食べたい〜」とも言うので、ステーキを小さく切って食べさせました。これだけ食べられればもう大丈夫だ(^_-)

料理は所謂ホテルのビュッフェで、そんなに特徴もありませんでしたが、ご飯があって、普通においしかったので良い選択だったと思います。夫のビール、私のアイスティー、まる子のオレンジジュース込で、$67.10でした。

眠そうにしていたので、食事中に寝てしまうかな?と思ったのですが、寝なかったので部屋に戻り昼寝させました。

私はその間にクラブラウンジに行ってパソコンを借り、メールチェックしたりしました。

昼間はあまり利用客がいないようで、貸切状態。紅茶を自分で入れて飲みながら(ちゃんとリーフティーでした)、ブログもちょっぴりアップしました。

いざとなってもすぐに客室に戻れるし、このラウンジの存在って本当に有難かったです。

まる子はかなり長時間昼寝していて、その間に夫はプールでひと泳ぎ。今回、夫が一番プールを満喫していました。私なんて、3日目なのに未だ一度も水着着ていないもの(笑)

16時頃昼寝から覚めたまる子を念のため検温してみましたが、熱は全くなかったので、買い物に出かけることにしました。

→3日目△紡海。
←2日目に戻る。
◆グアム旅行記をまとめてご覧になる場合はカテゴリ「2008夏 子連れグアム旅行」をクリックして下さい。

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ