■グアム1日目:8月27日(水)

今日は午前5時15分に起床しましたが、いつもより遅いので意外と平気な自分がいました(笑)

朝食は電車の中でおにぎりを食べるつもりなので、意外とゆっくり(?)だったんです。

6時にタクシーに迎えにきてもらい、成田線に乗るためにA駅へ。

まる子も元気いっぱいで、テンション高めです。

6時半の電車に乗り、落ち着いたところで車内で持参のおにぎりを食べました。

去年は空港で朝マックしたのだけど、朝からマックで胃にもたれたし、時間がなくなってバタバタしたから、それを防ぐためのおにぎりです。こういう時のおにぎりって、妙においしいんですよね♪

7時40分に成田空港到着。

ノースウエストのカウンターに行きましたが、セルフチェックインのため空いていて、あっという間にチェックインできました。パスポートを読み取らせるだけでチェックインできちゃうなんて、本当に便利です〜。

手荷物検査で水筒のチェックを受けましたが、中身が空なのでおとがめなし。

入国審査も空いていたし、あっという間に手続き完了してしまいました。

まる子は沢山の飛行機を見て大はしゃぎ。

飛行機と

意外と時間に余裕があったので、時間を潰すためにキッズコーナーへ行きました。

キッズルーム

ちょっとしたおもちゃと絵本、テレビゲームのようなものがあり、まる子は結構楽しそうに遊んでいました。

って、余裕かましていたら搭乗時間ギリギリになってしまい、焦って搭乗口に行ったら、何と夫がボディチェックを受けることに…。

ボディチェック

ランダムに選んでやっているようだけれど、荷物の中やカメラまでチェックし、靴まで脱がされ、とかなり厳密な感じ。

もう搭乗は締め切っているので他の乗客は誰も来ない中、延々と続きました。

私は笑っちゃいましたが、当事者の夫はかなり気分を害したらしく(そりゃそうだ…)、仏頂面でございました。

ようやくボディチェックが終わり、乗客全員着席した中、我々もようやく機内へ。

「私たちのせいで遅れたわけじゃないんですよ!」と言い訳したくなりました(笑)

ちなみに、今回の座席は後ろがトイレの席にしたので、心おきなくリクライニングできて良かったです。といっても、後ろ壁だから、そんなに倒せないですけどね。

各座席にテレビモニターが付いていたので、まる子は「テレビ見る〜」と大騒ぎしていましたが、機内食を食べ終わった瞬間に寝ていて(笑)、殆ど見られませんでした。

機内食の写真は撮りませんでしたが、去年同様、キッズミールのほうがボリュームあっておいしそうで、大人用はマズかったです(肉団子と卵焼きというメニューも同じ)。

日本で作っているはずなのに、日本食がこんなにまずいのは何故なのだろう…。

テンション低くなりながらも、映画見たり、入国手続き書類を記入しているうちに、もうグアム到着です!3時間て、本当に早いわ〜。

→1日目△紡海。
←0日目に戻る。

◆グアム旅行記をまとめてご覧になる場合はカテゴリ「2008夏 子連れグアム旅行」をクリックして下さい。

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!