1f8ebbe5.jpg

私は全く海に行かない人間なので、昨年グアムに行くに当たり、どういう海グッズを持って行ったらいいのか分からず困りました。

「グアムの海の中はサンゴや石があるのでマリンシューズが必須」と書いてあっても、「マリンシューズって何??」って感じでしたし(笑)

結局、去年は履き古したスニーカーを持っていったのですが、やっぱりちゃんとしたマリンシューズのほうが良かったなと思いました。

ということで、今年は早いうちからマリンシューズをゲットしました。

高い物ならばどこでも買えますが、安い物大好きなワタクシなので、当然激安を求めてネットで検索。

靴の通販のヒラキで399円のマリンシューズを見つけました!

まる子のだけ頼もうと思っていたのですが、この値段ならと自分の分も注文しました。届いた靴は、昨年夫が現地で購入したマリンシューズと遜色なかったですよ。

ただ、ヒラキは物によってはイマイチな場合も多いので、全ての靴がお勧めな訳ではないです(いくつか、安物買いの銭失いをしました…)。

もう一つの必需品がラッシュガード。

日差しの強いグアムでは必須なのですが、これが結構高い。子供だからすぐ小さくなるしな〜と思っていたら、これまた通販のニッセンで発見。

上下セットで2500円でした!

トータルで3000円未満。我ながら上出来な買い物でした。

ちなみに、私のラッシュガードは、ド○ンキーホーテで999円!(笑)

まる子のより安いなんて、凄すぎるけど(-_-;)滅多に海に行かない私にはこれで十分です。

現地で購入してもいいんだけど、それを探す手間と時間がもったいないものね。日本で買える物は準備して行きたいと思います♪

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ