今朝も、しつこく(笑)グアム旅行手配の話です。

自分の覚書なので、どうか読み流して下さいね。

昨日、ノースウエスト航空から下記のようなメールがありました。

『子連れ狼様
この度はノースウエスト航空をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お客様の予約番号******はです。米国土安全保障税関・国境保護局(CBP)の規定により、アメリカ合衆国のパスポートをお持ちでない方がアメリカ(グアムを含む)へご旅行の場合、居住国とアメリカ国内での滞在先住所をお客様ご自身で事前にご申告いただく必要があります。事前にご申告いただくことで、空港でのチェックインをスムーズにお済ませいただけます。また、この機会にノースウエスト航空運航便については、座席番号を指定・確認・変更いただくことも可能です。ご申告は、「予約確認・変更」ページより、「予約確認」へお進みください。お客様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。』

つまり、グアムでの滞在先を事前に登録しておいて下さいとのメールです。

ツアーならば、旅行会社がやってくれるようなんですが、個人旅行なので、自分でやらなくてはいけません。

実はこの情報、他の方の旅行ブログを読んで知り、ノースウエストのWebサイトで登録しようと試みたんですが、何度やってもそのページが酷い文字化けで、登録できなかったんですよね…。

仕方ないので、懲りずにまたWebでチャレンジしてみますが、無理なら電話で登録しようと思います(>_<)

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。3位キープ中!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ