c95dc72d.jpg
今回のグアム旅行はツアーではなく個人手配なので、飛行機関係の手配も自分でやらないといけません。

幸い、今はインターネットで何でもできるから非常に楽です。

ただ、ノースウエスト航空のホームページが分かりづらいんですよね…。

英語をそのまま日本語にした感じです。ついでに、バグもたくさんあって、上手く作動しないことも多いです。さすが、ノース!(笑)

さて、先月ネットでEチケットを購入し、まず最初にしたのが、座席の選択。

事前に席が決まっていると楽ですからね〜。往復ともに3人並んだ席を確保しました。

旅慣れた方のブログを見ると、「この飛行機ならば、ここの座席がいい」とかあるみたいなんですが、よく分からないので、適当に決めました。まあ、3時間だけだしね。

次にしたのがまる子のチャイルドミールの依頼。

昨年乗って思ったのですが、ノースウエストはチャイルドミールのほうがおいしいし、ボリュームがあります(というか大人の食事がマズすぎる…)。

真剣に私の分もチャイルドミールにしてもらおうかと思いましたが、年齢で引っ掛かるので断念しました(笑)

そして、リコンファーム。ノースウエストのホームページで見たら、私の買ったチケットはリコンファーム不要のようでしたが、一応やっておきました。

飛行機関係は、これ位かな。

出発前日になると、インターネットでEチェックインできるようなので、試してみたいと思います♪

ところで、最近のまる子に対しての決め台詞は、「〜できない子はグアムに連れて行かないよ!」です。

トイレに行きたがらない時に「トイレでおしっこできない子はグアムに連れて行けないよ!」と言ったら、真剣な顔で、「ママ、グアムにはおトイレあるの??」と聞かれました(笑)

トイレはあるから大丈夫だよ。心配なのは、あなたです(-_-)

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ