0cf4ad4d.jpg
昨日は水曜だったので、お昼は麺友でした。

「暑いから、お蕎麦食べたいね。『五六八(いろは)そば』に行こう!」と、蕎麦屋に入ったところ、壁に「揚げ茄子とろろ蕎麦(900円)」という季節限定メニューが貼ってあるのを発見!

おいしそうだったから注文しようと、店員さん(アジア系外国人)に、

「揚げ茄子とろろ蕎麦お願いします」

と言ったところ、

「ハァ??」

って返事されました…。しかも大声(-.-;)

あまりに失礼な態度に、一同耐え切れず爆笑(表情も凄かった(笑))。

しかも、「あ・げ・な・す・と・ろ・ろ・そ・ば」って、2回繰り返しても不審げな顔で、

「アゲナスですねっ!」

って、逆切れされました。

何か、いけないものでも頼んだのかしら(+_+)

他のメンバーは、「つけカレー蕎麦(780円)」と「カレー丼(750円)」を頼んだのだけど、待てども待てども出てこない。

いい加減ヤバイと、お店の人に確認しようとしたら、つけカレー蕎麦が登場。

「カレー類は時間がかかるんです」と言われましたが、ほんとか?

続いてカレー丼が出るかと思ったら、私のアゲナスが登場。食べ始めてしばらくしてから、ようやくカレー丼が来ました!

f1879dba.jpg

あの…、カレールーが表面張力で、辛うじて丼に留まっているんですけど…。

あまりの凄さに、一同またもや爆笑。

ここ、普通の蕎麦屋のはずなのに、何でこんなに面白いのかしら(笑)

カレー丼を頼んだ新人Mさんは、半分食べたところでギブアップ。頑張ったのですが、力及びませんでした〜。

ちなみに、アゲナスも、つけカレーも凄いボリュームだったため一同食べ疲れてしまい、お店を出たところで、つい「お疲れ様!」とか言っちゃいましたよ(^_-)

Mさんには、「今日は十分頑張ったから、もう帰っていいよ」と言ったのですが、真面目な子なので、午後ちゃんと仕事していました。偉いね〜(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ