ab7bbfc4.jpg
最近まる子がよくポニョの歌を歌っている。

「ポーニョ、ポニョ、ポニョ、魚の子♪」

テレビCMも見ないのに、何で歌えるんだろう。お友達から聞いたのかな??と思っていたら、教室に手書きのポニョの歌詞が張ってありました。

クラスみんなで歌っていたのね〜。

先生に聞いたら「そうなんですよ〜。みんな気に入っているみたいで。子供達が歌うから、本当のポニョの歌みたいで可愛いですよo(^-^)o」

わー、聞いてみたい。和みそうだわ〜。

夏バテ気味なので、そういう癒しを求めています(笑)

写真は、スイカにがっつくまる子(3歳5ヶ月)です。

去年はあまり食べなかったのですが、今年は超お気に入り!

白いところギリギリまで食べています。

しかし、見れば見る程、昭和の子供だね…。

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ