66dc910e.jpg
5月に生まれた、まる子二人目の従姉妹、ゆうちゃんに会いに行ってきました。

生まれてすぐにお祝いに行こうと思ったらまる子が風邪を引き、タイミングを逸して今に至ってしまいました(>_<)

生後2ヶ月になったゆうちゃんは、あまりぐずることもなく、ずっとご機嫌でした。夜もかなり長時間寝てくれると言うし、やっぱり二人目は手がかからないんですね〜。

まあ、ママ曰く「手がかけられないんだよね(笑)」とのことですが。

その手がかかる一人目が(笑)、さっちゃん(2歳8ヶ月)。

そりゃあ、魔の2歳児!一筋縄ではいきませんわ…。

でも、まる子と二人でとっても楽しそうに遊んでいて、以前に比べてお姉ちゃんになったな〜と思います。

やっぱり従姉妹というのは、何かお互い感じ合うものがあるのかしら。本当に楽しそうでした!

まる子は、自分の方がちょっぴりお姉ちゃん(9ヶ月違い)というのが優越感なのかもしれないな〜。

◆写真は、犬と戯れてはしゃぎまくる、さっちゃん&まる子。
 肝心の赤ちゃんの写真を撮り忘れた、間抜けな私なのでした…。

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ