c367d9f5.jpg
今回のグアム旅行手配は、最初はツアーで行くつもりだったので、いつもの旅行代理店Sさんににお願いしていました。

色々調べてもらったり、かなりお手数お掛けしたのですが、結局個人手配したのでツアーはキャンセルで、大変申し訳なかったです。

先方も気になったらしく「トータルいくらだったんですか?」と聞かれたので「ノースウエストとハイアットのホームページで直接予約して●円でした」と答えたら、「それは安いですね〜」と言われました。

Sさん曰く、燃油サーチャージがネックになって、この夏の海外旅行予約は1件しか受け付けていないとか。

「代わりに、今年はみんな沖縄ですね〜。燃油代かからないし」

って、そうか、国内線は燃油代 かからないんだ!盲点だったわ〜(今さら遅いけど)。

確かに、ツアー代金とは別に一人2万円近く取られたらやってられないわよね…。

原油高は仕方ないのかもしれないけど、どうにかならないものかしら。

ヨーロッパ旅行なんて、夢のまた夢だわ(>_<)

◆写真は散歩中のまる子。
 ムギワラ帽子(西松屋にて399円にて購入)のリボンを前にしてセレブ風に被るのがお気に入り(笑)


↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ