4e23fd44.jpg
まる子が生まれる前までは、子供を海外旅行に連れていくことには懐疑的でした。

だって、生意気じゃないですか(笑)

でも実際に自分が親になってみると「海外旅行したい!仕方ない、子連れで行くか」ということになり、昨年はグアムに行きました(まる子2歳6ヶ月)。

そんなまる子にとって、海=グアムらしく、

「グアム行きたい〜」

と、いとも簡単に宣います。

な、生意気な(笑)無邪気な一言とはいえ、贅沢だよ、あんた…。

まあ、今年の前半は親子三人大変だったから、お疲れ様の意味を込めて願いを叶えてあげますかと思い(実は自分が1番行きたい(笑))、今年もグアムに行くことにしました。

同じく近場のサイパンもいいかな〜と思ったのですが、旅行予定の8月末は雨期だから、保険をかけて、ビーチ以外の楽しみもあるグアムに決めました。

今年はちょっと贅沢して、ハイアットリージェンシーグアムのクラブルーム(朝食やカクテルが専用ラウンジで楽しめる)に泊まりたいと思い条件に合うツアーを探しました。

パンフレットをメチャメチャもらって熟読し、超お得なツアーを見つけたのですが、キャンセル待ちで取れませんでした。

それ以外にもハイアットのクラブルームに泊まれるツアーは沢山あるのですが、予算的に無理!仕方ないので、ハイアットのノーマルルームに泊まるツアーを予約しました。

しかし、諦めきれない・・・。

ネットで色々な人のグアム旅行記を見ていたら、「高めのホテルに泊まるのだったら、ツアーより個人手配のほうが良い」「航空券も、格安航空券を買うより、航空会社から直接買った方が安いことがある」と書いてあるではないですか。

土曜日の夜1時頃になって、ノースウエスト航空のHPにアクセスしたら、そんなに高い値段でなく、希望の航空券が予約できる!

じゃあ、ホテルは?と思ってハイアットのHPを見たら、これまた全然OK。クラブルームで予約が取れそう。

トータル金額を比較したら、ハイアットのノーマルルームに泊まるツアーと同じくらいだったので、思い切って個人手配することにしました。

予約申込は日本語でできますが、ホテルへの細かい問い合わせは英語なので、語学担当の夫の出番!英語でメールしてもらいました。

私は全く英語ができませんが、夫は問題なく意思疎通できるので、安心、安心。他力本願ですが(笑)、現地でも頑張ってもらいたいと思います〜。


↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ