UV対策もこれでバッチリ!フラップ付き体操帽子(フラップ取り外しタイプ赤白帽子)UV対策もこれでバッチリ!フラップ付き体操帽子(フラップ取り外しタイプ赤白帽子)
ご存知の通り、まる子は肌が弱いため、外遊びの時は帽子必須なんですが、保育園の帽子って、つばが小さすぎて日よけ効果がないんですよね。首の後ろはカバーできないし。

そう思っていたら、雑誌で後ろにフラップのついた園帽子を見つけました。

これはいい!と思い、保育園の先生に「こういうの導入する予定はないですか?」と聞いてみたのですが、「検討はしますが、今すぐには難しいです。ただ、個別に購入して被るのは問題ないですよ」との回答。

まる子のクラスはピンクなので、同じような色&フラップつきの帽子をネットで探したら、見つかりました!!

取り外し可能のフラップがついて、900円。色も結構種類ありました。

このフラップつき帽子って、紫外線の強いオーストラリアで開発されたようなんですが、オーストラリア製のは3000円位。

それに比べたら格安です!つい勢い込んで二つ注文してしまいました。

届いた商品は、色も今までの園帽子と違和感ないし、なかなか作りもしっかりしていました。

サイズは選択肢がなかったのですが、届いたのにはLと書いてありました。まる子にも少し大きめだから、小さい子には大きすぎると思います(メーカーではS、Mも作っているのかな??)。

まる子は最初怪訝な顔をしていましたが、目印のキティちゃんアップリケをつけてあげたら、大喜び。保育園に持っていきました。

他に被っている子がいないから心配していたのですが、先生によると喜んで被っていたそうです。

ただ、本人曰く「MくんとRちゃんが、『変な帽子〜』って言うの」ということなので、目立っていることは確か。

人と違うことをすると色々言われるものですが、それは自力で乗り越えるしかないですものね。

まあ「強く生きてくれ!」としか母は言えません(笑)頑張れ、まる子!!

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ