78c38607.jpg

582cbc50.jpg

着々とプチ中華街化が進んでいる芝商店街に、また新しい中華料理店がオープンしました。

30メートル以内に中華料理屋が3つ並んでいるのはどうなの??と思いますが、何故か中国の人達は、この界隈が好きみたいです。

さて、オープンして1ヶ月近くたったこのお店、お昼時の店内は満員なので、なかなか人気があるようです。

ランチセットを見たところ、麺類は一種類だけ。

麺友としては麺を食べないわけにはいかないので、強制的に(笑)全員「チャーシュー麺とチャーハンのセット」を頼むことになりました。

まず最初に出てきたラーメンですが、全員で「これがチャーシュー麺??」と突っ込んでしまいました。

どう見ても鶏肉。しかも棒々鶏に乗っける用の蒸し鶏です。味はおいしいんですが…。

麺は、この辺の中華料理屋では珍しいモチモチした平打ち麺。歯ごたえがよくて、これは○
スープとはイマイチ合っていないような気がしますが。

少し遅れて出てきたチャーハンは、野菜がもろにミックスベジタブル(笑)

味は普通においしいのですが、休日のお昼ご飯というイメージから抜け出せません。

その他、杏仁豆腐とザーサイがついて850円。

正直、これなら海鮮タンメンセットが800円で食べられる随苑の勝ちだな〜。

華興苑はお客さんの殆どが750円で食べられる定食セットを食べていたので、そっちを食べるのが正解なのかもしれません。次回行くとしたら定食に挑戦してみたいと思います。

華興苑
港区芝2-16-5
03-3451-5368

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ