夫不在中には、兄に何かとお世話になったのでそのお礼と7月に転職するお祝いを兼ねた会を催しました。

集合したのは、「スコール」という洋風居酒屋さん(前は洋食屋でしたが、業態転換したらしい)。

前に比べてまる子が外食の際に騒ぐことも減ったため、割とゆっくり食事(&飲み)できました。

まあ、長椅子でゴロリンコとかしていますが…。

8b6abc58.jpg

ローストビーフ丼とクリームブリュレを食べて、ご満悦。

1220feba.jpg

そして、スコールで食事している時に何故かもう一軒行く話になり、兄お勧めの「しちりん」に行きました。

その名の通り、店内にある七輪で色々なものを焼いて食べるお店です。満腹状態で行ったのに、結構食べてしまいました…。

子供にはジュースとミニデザート、お菓子がサービスされるとのことで、家族連れも多かったです。

そして、しちりん名物の「ニンニクのオイル焼き」。小さなお鍋に油とニンニクを入れて焼き、焦げ目がついたところで食べます。これがおいしい!

739adfbb.jpg

ニンニクを食べたところで、残ったオイルに卵を入れて焼くのですが、これがまたおいしい!オイルにニンニクのうまみが溶け出しているから、絶妙な味付けになります。

1d9a487e.jpg


しちりん慣れしている兄が全部作ってくれましたが、卵がふわっとして本当においしかったです♪

21時過ぎに帰宅しましたが、親は飲んだくれ、まる子は楽しくて興奮した疲れで眠くて、あっという間に寝てしまいましたとさ。


↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ