5363656f.jpg

ここ数日、まる子が変な咳をしているので心配になって、今日は午前中に耳鼻科に行ってみました。

今まで耳鼻科には行ったことがないので、まる子初めての耳鼻科です。

私も耳鼻科には行ったことがないので、病院マップで最寄の病院を探して行ったのですが、思ったより近くにあったし、そんなに混んでいなかったので良かったです。

診察自体はあっという間で「喉が少し赤いので薬を出しましょう」ということだったのですが、鼻水がたまってるのを発見されたため、吸引されてまる子は号泣!

というか、最初にあの耳鼻科独特の診察椅子に座らされたところで相当びびっていたようなので…(もちろん、私が抱っこして座っているのですが)。

そして、前々から気になっていた耳垢を取ってもらった時点で雄叫びは絶好調に!!!

「痛いよ〜、痛いよ〜、ギャーギャーギャー」

先生が意地焼けて「じっとしていて!!」と怒鳴りつけていましたが、多分、この先生はそんなに子供好きじゃないんだろうなと思いながら見ていました。泣いた子供を怒鳴りつけたら逆効果ですから!先生(>_<)

そんな阿鼻叫喚状態でしたが、無事に特大の耳垢も取れて一件落着。

終わった後もしばらく「痛いよ、痛いよ」としつこくメソメソ言っていましたが、受付の人にシールをもらったら落ち着きました。現金なものです(笑)

その後、少し買い物をしてから、中華料理の文菜華にランチをしに行ってみました。

アジアのリゾートっぽい雰囲気の店内。接客の女性の対応も臨機応変でとても感じが良かったです。

食べたのは「今日のお昼ごはん」。スープ、点心、主菜、麺類、デザート、中国茶のセットで1200円でした。

最初は、まる子用にセットとは別に単品で麺類を頼もうと思ったのですが、「それなりに量があるので、セットを召し上がって様子を見てはいかがですか」と言われたので、白飯一人前を追加で頼むことにしました。

最初のワンタンスープは2人分持ってきてくれたし、デザートも2人分で杏仁豆腐とマンゴープリンの2種類いただきました。お料理もおいしかったし、何よりちゃんとした中国茶がセット料金に入っているので、かなりお得!普通、中国茶は別料金というところが多いですものね〜。

結局、白飯分+200円で、合計1400円。2人でゆっくり食事ができてこの金額だったら、とってもお得かも!

ま、母娘2人で食べるランチ(娘は眠くて少しぐずり気味)なので、どの程度「ゆっくり食事」できているのかは謎ですけどね(笑)また是非行ってみたいお店です♪

◆写真は、泥弁当を作って遊ぶまる子。道路にばらまかれている土は「アリさんのご飯」だそうです…。

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ