浜松町プチ中華街化は日々進んでいて(笑)、第一京浜沿いにまた中華料理店がオープンしました!

オープンしたのは先月で、開店早々行ったのですが、なかなかブログに書く時間がなくて記事をアップするのが遅くなりました(>_<)

麺友には、「オープンしたての店には行くな!子連れ狼がブチ切れるから」という不文律があります。それを破ってオープンしたてのお店に行ったので、みんな戦々恐々。

ビルの2階にある店内は、この界隈の中華料理店とは一線を画していて高級志向。モダンチャイニーズとでも言えば良いのでしょうか??

もしや、高いのでは?と思って見たメニューも割と普通のお値段(高いコースもあります)。

3bd11751.jpg

1ec2fc69.jpg




私は、海鮮のあんかけスープそば900円を頼みました。
2cc1dc9c.jpg


不思議なことに、このお店はスープそばを頼んでも最初にスープが出てきます。すぐに出てくるから空腹の身には有り難いのですが、スープじゃなくて点心とかだったらもっといいんだけど…。

そして、あんかけスープそば。
b0929465.jpg


貝柱なのかな?上品なだしがきいていて、なかなかおいしいです。魚介類も結構入っていました。

香港発の中華「糖朝」のスープもこんな味だったから、香港系の味なのかな??

a888a7f6.jpg


デザートのタピオカミルクもおいしかったです。

開店4日目くらいに行ったので手際が悪く、一瞬私がブチ切れそうになりましたが、店長のような男性が「オープンしたてでオペレーションが悪く申し訳ありません」と謝りに来る等、感じは良かったです。

食事が終わって帰る途中に、「でも、何で私たちのテーブルにだけ謝りに来たんだろうね?文句言っているのが聞こえたわけでもないだろうに」という話になったのですが、「多分、『子連れ狼が来た!やばいぞ。粗相のないように』って話になったんじゃないですか」という結論に至りました(笑)

おかしいな、浜松町の中華料理店はメッタ斬りにしているけど、顔バレはしていないはずなんだけど(^_-)

「香港」、この界隈基準としてはちょっとお高いですが、ゆっくりと食事をしたい時にはお勧めです。何せ、ラーメン丼の下にお皿が敷いてある中華料理店なんて、今まで浜松町にはなかったですから!

やっぱり、近くにできる高級タワーマンションの住人狙いなのかしら?最近、開店する店が急増中のこの界隈。今後も楽しみです♪

Seafood Restaurant 香港
東京都港区芝1−4−9平和会館2階
03−3798−0555
平日  ランチ  11:30−15:00
    ディナー 17:30−23:00
土日祝      11:30−22:00

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ