136b33fd.jpg
連休はカレンダー通りに出勤なので、昨日は飛び石のお休みでした。

午前中は近所のお姉ちゃん達が遊んでくれたので、まる子を放牧。

我が家の環境のいいところは、気が付くと近所の子達が外で遊んでいて、まる子とも一緒に遊んでくれること。
三歳になって、ようやく半人前扱いくらいで遊んでもらえるようになったかな?

お昼前になって、電車に乗って隣の駅前にあるショッピングセンターにお出かけ。

この連休は遠出できないだろうから、近隣のショッピングモールを攻めるつもりですf^_^;

お寿司屋さんで腹ごしらえをしてから、お店の中を見て回りましたが、めぼしいお店はないかな…。

しかし、今日のメインの目的はアカチャンホンポなので、まあいいでしょう。

我が家は自転車で行ける距離に西松屋があるので、つい西松屋に行ってしまい、実はアカチャンホンポに行くのは初めて!

置いてある商品は、西松屋より少し高級(?)な感じかな。

大きいサイズがなくて困っていたレインハットが、オリジナル商品として手頃な値段(680円)で売っていたので購入。ついでにオリジナルの長靴(800円)も買いました!

あと、店内を物色していて見つけたのが写真のコレ↑「変身!躾はしジョイント」。

普通のお箸につけただけで、お箸の練習になるという。

外国人用にこういうのがあると聞いたことがあり、「子供用に欲しいな〜」と思っていたら、150円で売っていました。どんなお箸にも付けられるからいいかも。

早速夕飯の時に付けてみたら、まる子は「何これ〜」と言いながら喜んで使っていました。

連休は多くのショッピングモールも色々なイベントを開催する模様。
究極の安・近・短で楽しみたいと思います♪

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ