我が家の近くには、普段一般公開していない公的な施設があります。結構広いし、もったいないな〜と思っているのですが、桜の季節の週末2日間だけは地域の人達に開放されます。

全体図

これだけの桜が咲いている場所はそうないと思いますが、何せ地域限定の穴場スポット。とっても空いています。

親子三人でお弁当を食べ、その後は園内を散策。
しだれ

遊具もあるので、ブランコに乗ったりすべり台したり、結構遊びました。

遊具

この丸太渡りにはまる子もびびっていましたが、やっているうちに慣れたみたい。

そして、何故か突然夫が「まるちゃん、ここ転がってみようよ。できる?」と言いだして、小山を転がることに…。

あのー、芝だらけになるのでやめてほしいんですけど(>_<)

芝だらけで転がる巨大な男&娘。かなり笑える図でしたが、夫の名誉のために(笑)まる子だけの写真にしておきます。

ころがる娘

最後はお口直しに水面に写る桜です。絵のような風景でした。やっぱり、桜はいいな〜。

水面に


↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング

↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ