基本的に内勤なので、ビジネスバッグはいらないのですが、時々書類を持ち歩く度に「書類が曲がらないようなちゃんとしたバッグが欲しいな〜」と思っていました。

でも、いざ探してみると、女性用のビジネスバッグってなかなかないんですよね〜。値段を気にしなけばいくらでもあるんでしょうけど…。ということで、結構長いことビジネスバッグ探しをしていたら、ついに楽天で見つけました!!!

リナジーノ サフラン LINAGINO SAFFRAANリナジーノ サフラン LINAGINO SAFFRAAN


私のバッグ探しの条件

・ショルダー用の紐があること(子供の送迎の際は必須!)。
・書類が曲がらないように自立するタイプであること。
・ポケットが充実していること。
・定期券用のポケットがあること。
・色が赤いこと(赤好きの私にとっては、これが重要(笑))

これらを全て満たして、お値段も5千円とお手頃。

早速「トートタイプのワインレッド」を注文してみたところ、届いた商品は予想より以上にいい感じ。持ち手が安っぽくなくて良かったです。

ペン差しもついているのでペンケースを別途持ち歩く必要がなくなったし、かなり優秀。

ショルダーがついているから、子供の手を引き、かつ他の荷物を持つこともできます。働く母には必須ですよね〜。

ということで、大活躍のこのバッグ。かなり気に入ったので、壊れた時用に色違いで買っておこうかと思っています。とにかくお勧めです〜。

*2008年10月追記*
カバンの外側はそんなに傷んでいないのですが、使用してそんなにたたないうちに、内側のポケットがビリビリに破け始めました。全部破けてしまったので、そろそろ買い換える予定。内ポケットが弱すぎるので、リピートは無さそうです。

↓ブログランキングに参加しています。最近は130位前後かな?いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング

↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。一気に20位台になっていました〜。ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ