ダンボールの家具に興味があって色々調べていたところ、よくお邪魔しているブログ「兼業主婦AM5:45」で段ボールの机が紹介されていたのを思い出しました!

机を扱っているeダンボールというネットショップを見ていたところ、「はこいぬ」「はこねこ」という収納ボックスを見つけました(その他にもダンボールのお家等があります)。

ダンボールならば不要になったらリサイクルできていいかも!と思って、「はこねこ」を注文してみました。

a3fc38d7.jpg
e7b5cf4d.jpg
届いたのは、こちら。

三匹セットですが、とりあえず二匹組み立ててみました。

可愛いんですが、予想よりダンボールっぽい感じ。そんなに丈夫そうではないです。1980円だからこんなものかしら。

犬猫好きのまる子は大喜びで「ネコちゃん、抱っこしてあげるよ。おいで〜」と、何故かちゃんとした猫扱い。抱っこするには、四角くてかさばると思うけど(笑)

また、黒い耳の方を指して「ワンちゃん」と言うので、「これもネコちゃんだよ」と教えたのですが、「ワンちゃんなの!」と言い張っていました(-.-;)

うちは「はこねこ」を買いましたが、「はこいぬ」もあります。

ちょっとしたおもちゃ入れにはいいかもしれません。あまり収納力はないですけどねf^_^;

不要になったら畳んで処分できるので、子供用にはいいと思います。ダンボールのお家も欲しいのですが、これ以上家が狭くなったら困るからやめておきます〜。

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング