ひらがなおえかきボード

まる子の発熱ですが、Hクリニックで診てもらったところ「お腹で変な音がしているので、整腸剤を出します。抗生剤や熱さましを飲ませるとお腹がパンクして、下痢や嘔吐する可能性があるので、後は咳止めを飲んで様子を見て下さい。熱はまだ続くと思います」との見立てでした。

なるほど。一昨日の晩に「お腹が痛いよ〜」と言っていたのはこのことだったのね(>_<)

昨晩、私が帰った時にはもう寝ていて、夜中何度かぐずったものの、朝までぐっすり。今朝は大分回復してきたようで、朝ご飯も多少食べていました。

ということで、室内遊びが続くまる子ですが、ちょうど良いタイミングで「ひらがなおえかきボード」を買ったばかり。楽しそうに遊んでいます。

まだ3歳だし、字の勉強なんて先のことだわ、と思っていたのですが、保育園のお友達のSくんが絵本を読めることにまる子が触発され、「まるちゃんも字の勉強する!」

それなら何か良さそうな知育玩具はないかなと探したところ、ビックカメラでこれを発見。5710円(ポイント10%付)でした。

当初は木でできた平仮名積木みたいなのにしようかと思っていたのですが、「ボタンを押すと文字を読み上げる」「お絵かきボード付き」「ひらがな練習シート付き」「簡単な文字遊びゲーム付き」という高機能に惹かれて、高いな〜と思いつつ買ってしまいました。

まる子は大喜び!

「ひらがなゲーム(「ルーレットの『る』を押してね」等という指示にしたがってボタンを押す)をずっとやっています。

文字を覚えているというより、その絵を見てボタンを押していると思われますが、まあこんな感じで遊んでいるうちに少しでも字を覚えればめっけもんかな〜。

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング