1f6feb0e.jpg

時々このブログにコメントを寄せて下さる「高エンゲル係数者」さんから情報をいただき、芝商店街の外れにある「ら〜めんの店ペペ」に行ってきました。

店内に入る前に看板等を見てみると、「ラーメン」ではなく「ら〜めん」と書いてある…。

「〜」が気になる…、とドキドキしながら店内に。

カウンターのみ12名くらい座れる店内は、まだ新しくこざっぱりとしていて、お店のおばちゃんが「いらっしゃい!」と愛想よく迎えてくれました。後は厨房に年配の男性が二人。

雰囲気は、親戚のおばちゃんの家って感じかしら。

何にするか悩みましたが、お約束のラーメン&チャーハンセット800円を注文しました。

ラーメンは、細麺で醤油系?お好みで入れるネギ油を入れてもらったら、コクが出ていい感じでした。

ネギ油なしバージョンも味見させてもらいましたが、これは入れるのが正解!

ただ、細麺の宿命か、私の麺は若干柔らかめ。伸びてはいないけど、もう少し固めがいいな〜。他の人のはそうでもなかったようですが。

あと、ネギ油のせいか、少し味が濃いように思いました。
f3ed930a.jpg

チャーハンは、休日のお昼ご飯って感じで、懐かしい味でした。まあ、これはこれでいいのかな〜。

色々とツッコミ所が満載ではありますが、普通のラーメン屋さん空白地帯の浜松町にあっては、なかなか貴重なお店。

居心地はいいし、夜も2時までやっているようなので、残業後にふらっと食べに行くのもいいかもしれません。

しかし気になるのは「ペペ」の由来。ペットの犬の名前なのかしら??(笑)

2590dbc1.jpg

あ、でもこのチラシには「らあめんの店」と書いてある・・・。「ら〜めん」と「らあめん」どっちが正しいんだろう(って、どっちでもいいか(笑い))

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング