180f7a8b.jpg
583fe57c.jpg
日曜日、近所に住む私の兄が犬の散歩に誘ってくれたので、行ってきました!

犬の名前は、うーたんと言います。

まる子言うところの「ワンワン(『いないいないばあ』のこと)に出てくる、うーたんと同じ名前のワンワン(犬)だね」ということで、どっちのうーたんも大好きです。しかし、ややこしいわ(笑)

まる子は初めてリードを持たせてもらって、嬉しそうに散歩させています。

場所を移してからリードを外して走らせると、寒風吹きすさぶ中、うーたんとまる子は大はしゃぎ。

子供と犬は風の子です〜。

まる子は本当に犬が大好きで、1歳になる前からうーたんとか、お隣りの家のラブラドールをなでたりしていました。

残念ながら我が家では犬を飼っていないので、もっぱら家ではぬいぐるみの犬(名前:ワンワン。まる子命名。そのまんまの名前です(笑))にリードをつけて散歩させています。

リードといっても、いらないストラップを転用したものなんですけどねf^_^;

私は犬が苦手なので(一度かまれそうになったことがあり、好きなんだけど、どう接していいか分からない…)、まる子が犬好きになってくれて嬉しいです。

こういうのって生れつきの性質なのかしら??

動物を怖がることが全くないので助かっていますが、スーパーにつないである大型犬に臆せず手を出すのはやめて下さい〜。周り中の大人がビビりますから(笑)


↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング