bf6c2a84.jpgまる子の送迎に自転車を使っている我が家。私はそのまま出勤するので、駅前の駐輪場は必須です。

いつも停めているところは、ホントの駅前なので人気があり、抽選制。昨年、一昨年はダメもとで抽選ハガキに「保育園の送迎に使うので、よろしくお願いします」と書いたところ、その甲斐あってか見事当選!有り難かったです。

今年も!と思っていたのですが、3年連続はならず、残念ながら外れてしまいました。

ただ、同じ場所で一日100円の駐輪場もやっていて、朝早い時間ならば停めることができるので、今後はそうしようと思います。今まで年間1万円ちょっとだった駐輪場代が、倍以上になっちゃいますけどね…。

車を運転しない私にとっては(ゴールド免許のペーパードライバーです(笑))、自転車は大事な移動手段です。

まる子が赤ちゃんの時はおんぶして自転車。

10ヶ月を越えた頃からは電動子供乗せ自転車を買って、前に乗せて。

とにかく移動は自転車だったので、ベビーカーはほとんど使いませんでした(あー、もったいない、買わなければよかった(-.-;))。

自転車って、お金もかからないし、エコだし、とても素敵な乗り物だと思いませんか?

電動子供乗せ自転車も、初期投資が10万円と2年使ったバッテリーの交換に25000円かかりましたが(これは高すぎると思うけど…)、車の経費に比べると安いものですよね〜。

冬寒の中、自転車こぐのがつらい時もありますが、めげずに今日も自転車ライフを楽しみたいと思います〜。

◆写真は、西松屋のついでに寄った(寄らされた)、夕暮れのふるさと公園。
 日没直前なので、ほとんど人がいませんでした〜。寒っ。


↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング