今日はまる子のお遊戯会でした。心配していた雪も降らず、とってもいい天気!

やっぱり私って、超晴れ女なんだわ〜と思いつつ、自転車にまる子を乗せて保育園へ行きました。

まる子達2歳児クラスの出番は2回。最初に全体で保育園の歌を歌うのと、オペレッタでした。

保育園の歌は、大きな口を開けてしっかり歌っていたので一安心。舞台でちゃんと歌えるようになったなんて、成長したものだわ。

そして、オペレッタは「そうだったらいいのにな」と題して、歌に合わせてなりたいものに変身していくという趣向。

最初は、みんな黒いマントを着ていますが(ちなみに、まる子は一番右)、

舞台の上


魔女に扮した先生が魔法の杖を振ると、あら不思議。

王子様とお姫様。動物。お医者さんと看護師さん。おまわりさんとキャビンアテンダントと、それぞれ変身していきます。

事前にいくら聞いても何になるか教えてくれなかったまる子でしたが、お姫様に変身しました!

9b9ea00c.jpg


先生お手製の黄色いドレスを着て、ティアラをかぶり(100均で買ったものらしい(笑))、とっても嬉しそう。泣くこともなく、ニコニコと歌えたし、無事に終わってほっとしました。

しかし、いつも思うんですけど、保育園の先生って本当にすごいです。ピアノを弾き、衣装を縫い、舞台背景の絵を描き…。私にはできないことばっかりなので、本当に尊敬してしまいます。

ところで、まる子、昨日髪の毛切りました。お遊戯会の前なので、「たまには奮発して美容室に連れて行くか〜」と思って子供美容室に行ってみたら、お店自体がなくっていました(*_*)

ということで、例によって私による適当カットに。気付いたら切りすぎていて、またもや超オカッパになっていました↓

着替えた後


ごめんよ、まる子(笑)

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング