b3c31d12.jpgこのところの寒さと乾燥のせいか、まる子のアトピーが悪化。

最近は普通のボディソープで体を洗っていたのですが、それを悔い改め、セバメドのボディソープを使うようにしました。また、セバメドのボディローションも買ってきて、全身くまなく塗っています。

その他、状態に応じてワセリンとキンダーベートを塗ったら、だいぶ改善されました。

鼻水&咳止めで処方された坑アレルギー剤も効いているのだと思いますが。

写真(絵?)は、その薬を飲むまる子です。今まで必ず何かに混ぜて飲ませていたのですが、最近は普通に水に溶かしただけで飲むようになりました。

おちょこで飲んでいるので、私の母が「ジイジがお酒飲んでいるみたいだね〜」と構うと、「お酒〜」と大喜びしながら飲んでいました。しめしめ(笑)

まる子は早く大人になりたいらしく、「まるちゃん、もう大人だよ」と言うことがあります。

「大人なら、苦いビールと辛いキムチ食べられるよね?」と聞くと(これが我が家の大人基準です)、「食べられない〜」と大人であることをギブアップしますが(笑)

また、矛盾したことに「まるちゃん赤ちゃんだよ」と言うこともあります。

何故かというと教育TV『いないいないばあ』の「ぐるぐるどかーん」の場所に行きたいから。

あのコーナーを見ては「あそこに行きたいよ〜」と泣くので(マジ泣きです…)、「あそこは、赤ちゃんしか行けないんだよ。ほら、みんな赤ちゃんばっかりでしょ」と説明したため、自分も赤ちゃんだと主張している訳です(笑)

連れていってあげたいけど、不可能だからな〜。テレビ見る度に、この実現可能性0の要求をされるので、返答に困ります…。早く、このブームが去ってほしいです(-.-;)


↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング