cca014a5.jpgまる子、もうすぐ3歳になります。

10日が保育園のお遊戯会、15日が誕生日なんですが、夫は退院できそうもなく…。残念ですが、母子で盛大に祝いたいと思っています。

お遊戯会については、「まるちゃん、お遊戯会で何するの?」と聞いても、「何もしない〜」と教えてくれません(:_;)

練習の時に先生が「お父さん、お母さんには内緒ね」と言ったのを律義に守っているみたいです(笑)

緊張すると固まってしまうまる子が、どんな発表を見せてくれるのか。楽しみでもあり、心配でもあります。

ところで、3歳間際のトイレ事情ですが、一時期のメチャメチャおもらしは落ち着き(夫の入院で動揺したのか??)、まあまあ自己申告するようになりました。

ただ、何故か寝る前と寝起きのトイレが大嫌い。朝はもともと寝起きが非常に悪いのですが、「トイレ行かない〜」と言って泣きます(>_<)

仕方ないので、睡眠中〜朝はおしっこパッド必須です。ううむ、ヤツはなかなか手強いです。

◆写真は、昨日の夕方に私の父とまる子が作った雪だるま。
 かまくら風に作ったようなのですが、雪が足りず、まる子が入るには小さかったみたいですf^_^;

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング