35520bd9.jpg夕刊紙の見出しには「殺人ギョーザ」とありましたが、今回の中国製ギョーザへの農薬混入事件は、命を落とす方がいなくて本当に良かったですよね…。

インスタントラーメンを食べた子供が亡くなったり、偽粉ミルクで赤ちゃんが障害をおったり、中国の食品偽装問題は、信じられないくらい深刻です。

不謹慎な言い方だけど、赤福とか白い恋人の偽装がかわいらしく見えてきますもの(>_<)

さて、そんなギョーザショックが駆け巡った一日、帰宅すると我が家の夕食はギョーザでした(笑)

実家の両親が一日おきに来てくれていて、まる子のお迎えをしてその日は泊まり、翌朝また保育園への送りもしてくれているのですが、たまたま母がギョーザを作る用意をしていたら今回のニュースだったようで…。

白菜とネギは、父の家庭菜園産。

豚肉、シイタケ、ギョーザの皮は生活クラブ生協の物。

ということで、恐らく日本一安全なギョーザだと思います(笑)

普通の生協がダメな昨今、私の頼みの綱は生活クラブだけです。これがダメになったら我が家は食べる物ないわ(-_-)

何を信じていいのか分からない不安はありますが、「激安には何が訳がある」ということを肝に銘じて、自分なりに食の安全を確保していきたいと思います〜。

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング