6d196f87.jpgまる子の熱は昨日の朝下がったまま上がることなく、昨晩はお風呂に入ることもできました。

今朝は雪!ですが、泊まり込んでくれている実家の母に保育園の送迎を頼んで、ゆっくりめに登園するつもりです。

私は夕方に夫の病院に行くため、雪で激混みのバスにキャリーケースを持って乗りました。

大迷惑だと思いますが、「この雪の中どこまで行くのだろう?」と思うのか、そこはかとなく同情的な雰囲気で(笑)助かりました。

ところでまる子、来月で三歳なんですが、本人は早く三歳になりたくて仕方ないみたいです。

2歳10ヶ月当時、「三歳でーす」と言うから、「まだ三歳じゃなくて、2歳10ヶ月だよ」と一回言ったら覚えたらしく、「×××× まる子、2歳10ヶ月でーす」と自己紹介されてびっくりしました。

子供ってあなどれないです。

その他、私の真似なのか「〜だからしゃー」とか言います。まる子的には「〜だからさ」と言っているつもり。

大人ぶっているつもりなのに「しゃー」と赤ちゃん言葉なので、いつも笑いそうになります。

また「約束」等の漢字2文字の熟語も使うようになり、何だか成長したな〜と思います。

数字は多分「1」しか読めませんが(トーマスの車体に1と書いてあり、「トーマスは1番だよ!」「あ、ここにも1番て書いてある」と騒ぐ)、まあ教えてもいないから、そんなもんでしょう。

三歳の誕生日までには夫が退院できて、家族みんなでお祝いできればいいな〜と思いますf^_^;

◆写真は、「変な顔〜」のまる子です。

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング