金曜日は、定時まで仕事した後、キャリーバックをカラコロ押して(笑)夫の病院に行ってきました。

手術前後から続いている熱がすっきりしないものの、車椅子に乗って自力でトイレには行けるようになっており、全く動けなかった時に比べて本人の顔色も良くなっていました。

ちなみに、傷口の状態がいいからと今日から患部の包帯を取り、絆創膏になったそうで、手術して3日でもう絆創膏なんだ〜とびっくりしました。

これで足の痛みが取れれば完璧なんですが、なかなかそうもいかず、来週から始めるというリハビリがどうなるのかちょっと心配です。

さて、私が普通通りに仕事して夫の見舞いに行けたのも、実家の両親がまる子のお迎えに行ってくれたからで、本当に有難いと思っています。

週末なので、保育園のお迎え後、実家に連れて帰ってもらいましたが、私が実家に着いた時には既に寝ていました。

実家と我が家は同じ沿線上にあり、電車だと20分、車だと40分強の距離なので行き来できなくはないけれど、そんなに近くもありません。そこを何度も出動いただいて、本当に申し訳ないと思います(>_<)

親って有難いな〜と、昨日、今日とパラサイトしながらしみじみ感じました。

まる子も、父親がいない状況に慣れはしないけれど、じいじ・ばあばが色々構ってくれるのが嬉しいようで、楽しそうにしています。

月並みですが、子を持って知る親の有難みです…。自分が同じ立場になった時に、まる子に同じようにしてあげられるだろうかと思いつつ、その有難みを噛み締めております。

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング