0164fd70.jpg夫のケガの翌日、何が何だか分からないまま、着替え等を持って病院に行きました。

必要なものを聞こうにも、携帯は充電切れで不通。

一般的に入院の際に必要なものを持って行ったつもりだったのですが、やっぱり慌てていたみたいです。

足を骨折し、動けない夫のためにスリッパとか入れていましたし(笑)

冷静なつもりでも、こういう時、人は意味不明なことをしますね…。

とにかく色々持って行ったので、大型のボストンバッグはパンパン。通勤電車で、かなりつらかったです(病院に行く時の大手町駅乗り換え徒歩350mにも泣きたくなりました(>_<))。

私は浜松町駅を使っているのですが、ふと見ると羽田空港に向かう人達はみんな、キャリーケースをコロコロ転がしている。

そうだ、これなら楽じゃん!と思い、ようやく昨日ゲットしました(自転車の後ろ籠に入れて持って帰るという離れワザ)。

【キャリーケース】エミネント ポス ト52cm【キャリーケース】エミネント ポス ト52cm


そして今朝使ってみたところ…

読書家の夫の暇つぶしのために本をたくさん持って行っても、重さを感じず本当に楽!

手術の日に持って行った荷物なんて、漬物石が詰まっているのかと思いましたもの(^_-)

もちろん、階段は持って上がらないといけませんが、伊達に毎日15.5キロのまる子を抱っこしていません。短時間ならば、楽勝、楽勝♪

いやー、キャリーケースって偉大だわ。しばらく、大活躍しそうです!

◆写真は、マックのハッピーセットのマイクで歌うまる子。
 英語の歌が流れるので、「英語の歌うたう〜」と、外タレ並に口パクしています(笑)

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング