7cc76bc3.jpgクリスマスにサンタさんが来てくれたことに安心したのか、まる子がぶざけて言うことを聞かないので、何度か、

「それなら、プレゼントをサンタさんに持って帰ってもらうよ!」
と言いました。

効果てきめんで、「ごめんなさい〜」と反省することしきり。

しめしめと思って、その後また言うことを聞かない時があったので、うっかり、

「悪い子のプレゼントは、お店に返しちゃうよ!!」

と言ったら、即座に、

「お店じゃないでしょ!サンタさんにでしょ!」

とツッコまれてしまいました(>_<)

危ない、危ない、つい無意識に真実を述べてしまったわ(笑)

子供って意外と鋭いところ突いてくるのよね…。

◆写真は、保育園のサンタさんからもらった魚釣りゲームと、まる子作のクリスマスツリー。

 ツリーは、茶色の紙コップに緑の毛糸を巻き付けて金銀のシールを貼っただけですが、なかなか趣がありました。保育園て、素晴らしいです。

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング