1c04e222.jpg最近、エコの観点からも湯たんぽが復活していると新聞で紹介されていました。

その中で、「オフィスで使っている女性も増えている」とあり、「オフィスで湯たんぽ?どうやって??」と気になりました。

実は私、とっても寒がりで、特に会社では足元が寒くて仕方ありません。

電気ストーブを置こうと思ったこともありますが、電源の問題で断念。

湯たんぽならば、お湯しかいらないから(給湯室の蛇口からはいつでも熱湯が出る)使えるかも!と、会社近くの芝商店街にある「暮らしの百貨スズキ」に行きました。

この「スズキ」、小さなお店なのに、なかなか素敵な品揃え。何か必要なものがあって行くと必ず見つけられます。

今回も、「湯たんぽありますか?」と聞いたら、「はい、すぐそこに」と言われ、瞬時に発見できました。

しかも、オフィスにぴったりな、プラスチック製の『スタンディング湯たんぽ』というものを発見!ピンクのカバーもついて980円でした。

ブラボー!スズキ!!

早速、職場に戻りお湯を入れて机の下に置いてみると、

おお、暖かい!!!

予想以上に快適でした。

電気ストーブみたいに火事を起こす心配もないし、素晴らしい。

オフィスの冷えへの最終兵器だわ〜。

湯たんぽって布団の中で使うイメージしかなかったけど、こういう使い方もあるのね。自宅でも応用可能だわ、と思いました。

オフィスで湯たんぽ♪

冷え症の女性には超お勧めです!

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング