昨日の夕方、私の携帯に保育園から電話がありました…。

やばい!と思って出ると、「まるちゃん午睡明けに37.8度ありました。様子を見ていますが、念のためご連絡しておきます」と、やはり想像通りの内容(笑)

上司には「もしかすると明日休むかもしれません」と予告して帰宅しました。

熱は大したことないのですが、体調がいまいちだったのと、日曜が運動会だったので、今日は保育園お休みさせました。

基本的に元気だけど、変な時にぐずるし、私にべったりだから、気分がすぐれないんでしょうね(>_<)

ここのところ忙しくて正直きつかった私も、ついでに休養しました。寝ても寝ても眠いというのは、疲れがたまっているんでしょうね〜。いくらでも寝られる気がしますもの(笑)

ところで、今日一日のまる子のトイレ事情ですが、一度もおもらしすることなく、自己申告でトイレに行くことができました。

何だか成長したものだ、体調不良でもちゃんとトイレに行けるようになったんだね〜、と感慨深かったです。

まる子と私が二人っきりで1日べったり過ごすということはめったにないから、まる子はとっても嬉しそうでした。

しきりに「保育園には行きたくない」とか言っていたし…。

私の仕事が忙しいと、まる子にもストレスがたまるのだなと反省。最近は残業デーが週2日くらいあったのですが、できれば1日にしたいな〜と思いました。

やっぱり出勤時間をあと30分早くするしかないかな(>_<)冬の朝6時は、寒いんだよな…等と、対策を練っているところですが、さてさてどうなることやら。

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング