79fe71ed.jpg床の間の人形を見て、

「これ、パパとママとまるちゃん」

と言うので、

「えっ?どれがパパなの?」

と聞いたら、右から順に、パパ・ママ・まる子でした。

しかし、真ん中の人形は、明らかに男の子なんですけど(-.-;)夫が1番大きいから、大きさ順なのかもしれないですけどね〜。


255bf45b.jpgそれでもって、これは以前Mおばちゃんからもらったプリキュアの扇子。

ボタンを押すと開く物で、気に入って遊んでいるのですが、左から2番目の茶色い髪の女の子を指して、「これ、まるちゃん」、1番右の紫の髪の子は、「これママ」と言っていました。

「じゃあパパは?」と聞くと、左から3番目のネズミを指して、「これ〜」と言いゲラゲラ。

私もつい笑ってしまい、この扇子を見る度に言うネタになっていました。

面白すぎるので夫にも教えてあげようと思い、親子3人でいる時に、

「まるちゃんはどれ?」「ママは?」「パパは?」と聞いたのですが、夫に遠慮してか(笑)、パパについては「えっ、いないよ」と、ノーコメント。

2歳児ながら、言っていいことと悪いことの区別はついているようです。

裏返せば、パパをネズミと言うことは馬鹿にした行為だと理解していることになります(笑)

最近また、まる子に嫌われまくっている夫ですが、どうかめげずに頑張ってほしいものですf^_^;

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング