今回初めて米国系航空会社のノースウエスト航空を利用しましたが、予想より客室乗務員の質も良く(米国系はあまり良い評判を聞かないので…)おおむね快適でした。

日本の航空会社のベタベタした(でもあまり心のこもっていない)サービスは好きではないので、ノースウエストのほうが好ましいくらいでした。

また、座席が事前にネットで決められるのは楽で良かったです。

ちなみに、2歳以下ならば座席なしで格安で飛行機に乗れますが、体格のいい子だとずっと抱っこはきついのではないかと思います。

我が家は夫がエコノミークラスには入り切らないくらいの体格なので(笑)、席が3つあって本当に良かったです。だいたい夫婦二人で旅行していた時も狭くてつらかったし(-.-;)

機内食は、3時間半のフライトだからあんなものなのかな。ただし、行きの機内食のまずさはちょっとひどかったです(>_<)

帰りの便が遅延してかなり長時間空港で待たされることになったのですが、まあこればっかりは航空便である以上避けられないトラブルかと。

子連れだと待ち時間がつらいし、成田空港からの帰路も定期便のバスがなくなってしまい、タクシー利用で余計な出費でしたけどね。。。

トラブルの際にはやっぱり日本系の航空会社のほうがいいかなとも思いますが、海外旅行は、必ず語学のできる人と行くことにしているので(笑)、日本語が通じなくても平気というところはあるかもしれません。

◆グアム旅行記まとめてご覧になる場合は、カテゴリ「2007夏グアム旅行」をクリックして下さい。どんなことでもいいので、コメントいただけると嬉しいです!

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング