目が覚めたら、お天気もいいし、まる子も絶好調!

3日目にしてようやく我が家も本格的に始動です〜。

朝食は、歩いてすぐのところにあるマックへ。3日目にして初めて、ホテルの前の道路を渡りました…。アウトリガーって、下手すると終日館外に出なくてもどうにかなっちゃうんですよね。
20070830朝マック

夫は、グアムスペシャルメニューのご飯とスパム、ソーセージ、卵の盛り合わせ($4.55)。これがなかなかおいしい!

私はブリトー2本のセット($3.45)を頼みましたが、これまたおいしい!今まで食べたブリトーの中で一番おいしいかも。

その他、ヨーグルトやコーヒーを頼んで、全部で$12.4でした!!!ホテルの朝食1人分以下でこれだけ食べられれば満足。満足。

ホテルに戻り、念のため何度か熱を測った後に、待ちに待った海へ!!!
20070830復活したウサギ

この姿、ホテル内でもかなり笑われていました(笑)

子供用のゴーグルは日本で買って持っていきましたが、超役立ちました。目がしみないのって大事ですよね〜。

20070830海で泳ぐウサギ

海でパパと一緒に泳いだり、プールでスライダーをすべったり。海とプールをとっても楽しんでいました。

やっぱりグアムに連れてきてあげて良かった!!そう思いました。

お昼前には部屋に戻り、シャワーを浴びて休憩。夫はその間にコインランドリーへ洗濯をしに行きました。

洗濯をし、乾燥機にかけている間に昼食へ。

まだホテルのレストランに行ったことがなかったので、「パームカフェ」のランチビュッフェを食べることに。

木曜はモンゴリアンバーベキューの日ということでしたが、その他にも色々料理があったし、デザートも豊富でした。

店内も混んでいなかったので、窓辺の席で外を眺めながらゆっくりランチできました〜。これで1人$12.5(まる子は無料)とはお値打ち!!しかも、ホテル宿泊者がVisaカードで支払うと20%オフになるようで、サービス料込でトータル$22.5でした。素敵!おいしかったのでお勧めです!!
20070830ランチブュッフェで爆睡

ちなみに、まる子は猛然と白いご飯を食べていましたが、眠くなってしまいそのまま席で爆睡していました〜。

まる子を部屋のベッドに寝かしつけ、その隙に私は「マンダラスパ」でマッサージをしてもらいました。

50分のオイルマッサージ($110)。個室でゆったりとマッサージしてもらい、とっても気持ち良かったです。

本当は高いから行かないつもりだったのですが、夫が射撃に行ったのでそれに対抗して行ってみました(笑)まあ、たまにはいいでしょう、こういう贅沢も。

終わった後、急いで部屋に戻ってみましたが、夫とまる子はまだお昼寝中。2人が起きるのを待って買い物に出かけることにしました。

「マイクロルシアモール」という大きなショッピングセンターへはDFSの横から出ている「ザ・ショッピングバス」で行くのが一番早いということで、バス停へと急ぎます。

発車間際にギリギリ間に合い、バスに乗車。JTBでもらったコンチャカードを見せれば無料で乗車できます。結構荒い運転にビビりながら乗っていると、目的地の「マイクロルシアモール」へと到着。
20080830カート

入口に車型のカートがあったので借りてみました。$10払い、返却すると$5戻ってくるシステム。有料ですが、店内は広いから借りて良かったです。まる子も喜んで乗っていました。

ここのショッピングモールに来て、初めて「あ、ここ外国なんだわ」と実感しました(笑)。ホテル周辺は日本人しかいませんでしたが、ここまで来ると地元の人が多くなります。
20070830ピタゴラ装置

店内で、噂の永久ピタゴラ装置を発見。まる子も釘付けで、熱心に見ていました。

店内では洋服を少しと、トーマスの磁石絵本($10.99)を購入。

足デカな私は靴を購入したかったのですが、安いお店のは安すぎてイマイチだったので結局買いませんでした。

その後、モール内にある小さな遊園地「ファンタスティックパーク」へ。1枚$1のチケットを購入し、乗り物に乗るシステムです。
20070830メリーゴーランド

メリーゴーランドは1人1枚チケットが必要。実は最初に夫とまる子が2人で乗ったのですが、まる子はメリーゴーランドが気に入ったようで、再度私と乗ったんです。ああいう乗り物が苦手な私は目が回りそうでした。。。

帰りもバス便で帰ろうかと思いましたが、遠回りで時間がかかるし、メチャメチャ混んでいそうだったのでタクシーで帰りました(ホテルまで$11)。

帰る途中に雨が降り出したので、雨具の準備をして夕食を食べるために「アウトバックステーキハウス」へと徒歩で出発。

日本からは折り畳み傘を1本とまる子のレインコートだけ持ってきていましたか、ホテルの部屋に備え付けの傘が1本あったので、それで十分足りました。

「アウトバックステーキハウス」は日本人観光客だけでなく地元の人にも人気があるようで、大賑わい。ちょっとだけ待ちましたが、意外とすぐに席に通されました。

子供にクレヨン3本と塗り絵がプレゼントされるので、料理が出てくるまでの時間がつぶせて助かりました。
20070830アウトバック塗り絵

日本みたいにおもちゃをくれるより、塗り絵のほうが子供も楽しそうでいいかも。

飲み物は、夫グラス赤ワイン、私フローズンカクテル、まる子フレッシュオレンジジュースを注文。まる子のオレンジジュースはふたとストロー付の入れ物に入っていたので、こぼす心配がなくて良かったです。この辺りはさすが気が利いています。

20070830アウトバックカクテル

料理は夫が12オンスステーキ($25位)を頼み、私が9オンスのステーキとロブスターのセット($40位)を頼んでロブスターをシェアすることに。

20070830アウトバックスープ&サラダ

メインの料理を頼むと、シーザーサラダかブロッコリーのスープがついてきます。どちらも割とおいしかったです。

(余談ですが、夫が英語で色々質問したので英語が話せると判断されたようで、オーダーは全部英語で聞かれました。ステーキの焼き加減を聞かれたのですが、サラダorスープと聞かれたのかと思った私は思いっきり「スープ!!」と回答。その後ずーっと夫に馬鹿にされました…。)

その後、待ちに待ったステーキ&ロブスターが。
20070830アウトバックステーキ&ロブスター

ステーキは、「肉、肉、肉」という感じ。あまり味付けされていなくて、私にしては珍しく塩コショウを足してしまいました。

この旅行中ロブスターを食べたかったので、ここで食べることができて満足。普通の味でしたが。

9オンスのステーキでも食べきらなかったので、残りは肉喰いの夫にあげました。グアムの食生活に一番適応しているのは夫だと思います。見た目的にも現地人と間違われそう(笑)

お会計は全部で$87.56と、ロブスターとステーキを食べた割には安かったです。味はぼちぼちですが、感じも良かったので、肉を食べたいのならばお勧めです〜。

その後、途中のお店をブラブラ見て歩き、ホテルへと戻りました。まる子を寝かしつけた後は、最後の晩なので部屋で夫とビールを飲みながらのんびりしました。

さてさて明日は帰国。あっという間だったな〜。

◆グアム旅行記まとめてご覧になる場合は、カテゴリ「2007夏グアム旅行」をクリックして下さい。どんなことでもいいので、コメントいただけると嬉しいです!

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。