色々ありましたが、ついにグアムに出発する朝となりました!

9:45発のノースウエスト便のため、夫と私は5時起床。準備をして5時半頃にまる子を起こします。日頃早起き家族なので、そんなに違和感無く起きられました。

6時すぎに予約していたタクシーが来てくれたので、我孫子駅まで出て、成田線に乗って成田まで行き、JRのエアポートライナーに乗り換えて空港に到着。

タクシー代1780円+電車代@740円だし、時間も1時間15分くらいで着くから、我が家にとってはこれが一番楽な空港までの行き方です。ただし、成田線は本数が少ないから接続を調べておかないと痛い目に遭いますが…。

今回の旅行はJTBのツアーだったのですが、ノースウエスト便はツアーデスクに行かずに直接ノースウエストでチェックインすればいいので助かりました。席も事前に決まっていたので早く行かずに済んだし、楽でした〜。

朝食をほとんど食べていなかったので、朝マック。1280円。

その後、出国審査に並んだのですが、結構混んでいて、気付いたらかなりいい時間に。

20070828飛行機

飛行機を見てはしゃぐまる子をせかし、搭乗しました。

座席は、窓側から3席が我が家だったので、まる子・私・夫の順で座りました。窓から外を見てご機嫌なまる子。離陸の時も特にぐずることなく、普通でした。

20070828チャイルドミール

少ししたら、まずチャイルドミールが出てきます。ボリュームもあり、おいしそう!

お腹が満足してまる子が寝た頃に大人の機内食が出てきました。
20070828機内食

和風弁当という感じだったのですが、おいしくない…。これならば、チャイルドミールのほうが数段良さそうでした。

飛行機は順調にグアム空港に到着。まる子も飛行機の中でぐっすり昼寝でき、元気いっぱい。

空港のJTBカウンターで携帯電話を2台借りました。夫と別行動することも多かったので、借りておいて良かった。ただし、最終日に夫が携帯を濡らして壊し、50$取られるというえらい目に遭いましたが…。

バスに乗っていくつかのホテルを回り、やっと我々が泊まるアウトリガーホテルに到着!

20070828ホテルの部屋

階数指定もない安いパックだったのですが、15階で眺めも良かった。部屋は少し古くなってはいましたが、割と広かったし、満足満足。

少し休憩してから、夫とまる子が海に行きたくて仕方ないようなので、ちょっとだけ海とプールへ。

去年海に行った時は怖がって入らなかったまる子ですが、今回はノリノリ。自分からジャブジャブ入ります。

初日なので少し遊んで部屋に戻り、シャワーを浴びてから夕食へ。

私の胃の調子がいまいちだったので、ホテルに隣接しているパシフィックリムのレストラン「サムチョイズ」へ。

一応、電話で予約してから行きました(もちろん夫が英語で電話)。我が家の旅は、計画および準備は私が担当し、語学全般は夫が担当という役割分担なんです。海外旅行の時ほど語学のできる夫が頼りになることはありません(笑)

通された席は、「もしや、ここ、日本のファミレス??」と思うくらい、子供連れの日本人でいっぱい。現地人は別の所に通されるのかもしれません…。

サムチョイズでは、夫が500gのステーキ(40$位)を注文(ありえませんてば。完食していたし)。
20070828サムチョイズ500gステーキ

私は軽そうな魚介類の蒸し焼き(28$位)を。といっても結構な量だったけど。
20070828サムチョイズ魚蒸し焼き

付け合わせのご飯をまる子がバクバク食べていました。
20070828サムチョイズご飯

ワイン(40$位)をボトルで頼んだので、合計で110$程といいお値段に。サムチョイズは普通においしかったけど、これだけのお金を出すようなお店ではないような気がします。

子供には風船をくれたり、フレンドリーなサービスだったり、楽しかったですけどね。

食後はABCストアで買い物をして部屋に戻り、家族全員で9時には寝ました。グアムがいくら近いとはいえ、早朝から動いているから疲れました〜。

◆グアム旅行記まとめてご覧になる場合は、カテゴリ「2007夏グアム旅行」をクリックして下さい。どんなことでもいいので、コメントいただけると嬉しいです!

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。