888a9aa8.jpg

せっかくの夏休みだというのに、夏風邪の余波でいまいち気合いの入らない子連れ狼です。

ということで、土曜・日曜は夫がまる子の遊び相手。土曜日はいつものじゃぶじゃぶ池に行き、日曜は「散歩に行ってくる」と言って出掛けたまま、なかなか帰ってこない。

「どうしたのかな〜」と気をもんでいると、「ただいま!!」とニコニコ顔のまる子と夫。

何と、我が家から駅までの往復約4kmを2人で散歩したというのです。途中抱っこしたとはいえ、最低でも3kmはある!

いや〜、いつの間にそんなに長距離を歩けるようになったんでしょうかね〜。すごいこっちゃ。

恒例の保育園での身体測定では、身長微増で、体重据え置き。一時期小デブだったのが、大分スリムになってきました。

身長 92.6cm
体重 14.2kg
靴のサイズ 15.0

ところで、4km散歩した父娘に水を差すわけではないのですが、海外旅行前の母親としては「何も直前の、しかも暑い日にこんなに歩かなくても…」と思ってしまうもの。

しかも、今朝起きたまる子が、微妙に温かいような…。

びびって熱を測ると37.0度でした。

本当は、午前中は保育園にお願いしてその間に私が旅行の準備をし、午後から市の歯科検診の予定だったのですが、大事を取って保育園はお休みさせました。

その後も熱は上がらなかったし、元気いっぱいだったから問題はなかったのですが、やっぱり気をもみますよね。

午後から行った歯科検診は、虫歯もなく問題なし!

これで安心してグアムに旅立つことができます。

準備もようやく終わりましたしね(笑)

さて、明日は9時台の飛行機なので5時起きです。まあ、いつも5時半起きだからあまり変わらないのですが、早く寝ないとな〜(ブログ書いている場合じゃないか…)。

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング