このところ、雨が続いていますね。

大地震があった新潟の方達は大丈夫なのか非常に心配です。二次災害が起きないといいのですが…。


雨が続くと困るのが保育園の送り迎え。

我が家では、朝は夫がバスで保育園(駅前にあります)まで送っていき、帰りは私が自転車でお迎えに行くようにしているのですが、雨が降るとバスが混んでしまい子供連れでは乗れないので、タクシーを頼まざるをえません。

また、お迎えの時も、雨の振り方によってはタクシーを頼みます。

昨年(一歳児クラス)はパラパラ降っている程度でも風邪をひかないか心配で必ずタクシーを頼んでいましたが、今年度は多少の雨ならばレインコートを着せて自転車で帰ってくるようにしています。

このやり方で、今の所風邪もひいていないので、送り迎え一つ取っても大分楽になったなと思います。

しかし、今日の雨は本降り。私も自転車で行く気力はなく今朝はバスだったので、帰りはタクシー決定です。

¨雨が降ると、我が家の家計が痩せ細る¨

早く梅雨明けしないかな〜と心から願います!


↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング