お月さまバランスゲーム

最近あんまりおもちゃは買っていなかった(買わないようにしていた)のですが、そろそろ少し知恵を使うようなおもちゃも欲しいな〜と思い検討していました。

そこで見つけたのが、エド・インターのこのおもちゃ。

木のおもちゃで千円前後と、値段もお手頃。

お月様の上に大小の丸太を積んでいくという単純なゲームなのですが、全部積むのは難しく、大人でも楽しめます。

また、それぞれの色が出るサイコロがついていて、複数で遊ぶ時はサイコロで出た色を積んでいく、というような遊び方もできます。

まる子は結構楽しそうに遊んでいますが、親子三人で遊ぶ時も自分だけやろうとして、我々にはなかなかやらせてくれません。二歳児の限界か…。

まあ、そういうルールは追い追い覚えるとして、今は好きなように遊べばいいかなと思っています。

そして、このおもちゃで秀逸なのが、おもちゃを収納する布袋がついていること。こういうおもちゃってパーツをなくしがちだから、とても助かります!

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング