今朝は休日ににも関わらずまる子に叩き起こされ早起きだったので、以前から行きたいと思っていた「流山おおたかの森SC」に行ってきました。

ちなみに、私とまる子2人のお出かけで、夫は不参加。というか我々が出掛ける時、まだ寝ていました(笑)

昨晩、サルサパーティーに参加して帰宅が遅かったので、優しい妻が起こさないでおいてあげたのです。

サルサパーティーといっても夫は踊るより、多国籍な参加者と会話するのが目的なようで、今回はJリーグのブラジル人選手とかコーチも来ていて話をしたと言って喜んでいました。

しかも、何故かそこでまる子の保育園の理事長に会ったそう(笑)あちらも、まさか保育園児の父親がこんなところに参加しているとは思わなかったことでしょう。

さて、特に買物の目的もなく訪れたSC。

ぐるっと回っていると、紀伊国屋書店を見つけました。

児童書コーナーを見てみると、流石に充実の品揃え。

紀伊国屋で

本の他に知育玩具も置いてあって、まる子も熱心に遊んでいました。






そして、しばらく遊んでから、早めの昼食に。いくつかお店があったのですが、自然食ビュッフェの奈のはが気になったので行ってみました。

大人1人1700円で、「高っ!」と思ったのですが、3歳以下の子供は無料だったので、これで元が取れるかな(笑)と思い入店。







自然食ビュッフェ
種類も多いし、味もおいしかったので、なかなか満足いく昼食となりました。

しかし、我ながらチャレンジャーだと思ったのは、2歳児まる子と2人でビュッフェのお店に入ってしまったこと。

当然料理や飲み物は自分で持っていかないといけないので、まとわりつくまる子を御しつつなんとかゲット。早い時間だったら空いていたのが幸いでした。

和食中心のメニューなので、まる子もお気に召したよう。デザートのゼリーまでおいしくいただいて、ごちそうさまでした!!

食後は輸入物の品揃えが豊富なおもちゃ屋でしこたま遊び、いい加減昼寝の時間を過ぎていたので帰ってきました。

電車は持ちこたえていたけれど、自転車に乗せたらすぐに寝てしまったまる子。

いつもと違う場所に行くと、疲れるんだよね。

流山おおたかの森SCは意外と行きやすいことが分かったので、今度は家族三人で行きたいと思います♪

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング