8221306f.jpg「排便後の処理が大変だから補助便座のほうがいいわよ」と先輩ママに言われて今までトイレトレーニングは補助便座でやっていたのですが、思うところがあり、今更ながらですがオマルを買ってみました。

補助便座がアンパンマンでいまいちだったことから(今となっては飾りが邪魔くさい)、今回は迷わず西松屋オリジナルの無地のものを購入。

3Wayなのに、なんと980円也!ブラボー西松屋!!

帰宅後、レジャーシートを敷いた上にオマルを置き、「まるちゃん、オマルを買ったからここでオシッコしていいからね」と言うと興味津々で「これ何て言うの?これ何て言うの?」と聞きまくり。

「オマルだよ。じゃあ、ここでオシッコしてみようか」と教えると、ノリノリで座り、無事にオシッコできました。

その後も折りを見て誘うと成功し、寝る前にもオシッコしたことから、朝見たらオムツは濡れていませんでした。

そして今朝もオマルに誘うとオシッコ成功。

うーん、なかなか順調です。

やっぱり補助便座よりやりやすいのかな?!

写真はタイコを叩くまる子です。隣に住んでいたMさん(音楽の先生)からいただいたのですが、割と上手に叩けるようになりました(^O^)

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング