00bbc3e9.jpg昨日は保育園の個人面談でした。

いまいち進まないトイレトレーニングのことを相談すると、「じゃあ、いっそのことトレーニングパンツではなく普通のパンツにしましょうか」ということになり、来週から普通のパンツにすることにしました。






先生方にはご迷惑をおかけするな〜(>_<)

その他には以下のような話をしました。

■オムツからトレーニングパンツにしている子は、パンダ組10名中、まだ4名(しかも全員女の子)なので、まるちゃんは早いほうだと思いますよ。

■(家ではママを叩いたりするそうですが)保育園でのまるちゃんは、誰のことも叩かないし、穏やかです。お家では甘えているんでしょうね。

■また、誰からも叩かれることがありません。子供同士相性があって、お散歩の時に「○○ちゃんと手をつなぐのはイヤ」ということがあるのですが、まるちゃんは誰とでも仲良しです。

■客観的に一言で言うと『マイペース』ですよね(笑)
 
■寝起きはすっごくボーッとしていますね(笑)声をかけても反応がないことが(-.-;)

■特にこちらから「こうしてほしい」ということもありませんし、問題はありません。

ということで、心配していたお友達との関係も良好のようで、ホッとしました。

『マイペース』『寝起きはボーッとしている』なんて、私そっくり。遺伝子ってすごいわ(笑)

お友達からは『マイペースでのんびりとした子』と思われて、無難キャラなんだろうな〜。まあ、今のままでノンビリ育ってくれればと思います。

写真は昨日の給食。黒い影はまる子の頭です。

何故かガンモドキを残し、それ以外は完食でした!


↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング