b309d23c.jpg5月になってから、徐々にトイレでおしっこできる回数が増えてきたまる子。

以前買った95サイズのトレーニングパンツが小さくなってきたこともあり、西松屋で100サイズのパンツを買いました。

やる気を出させるために、普段なら割高だから買わないキティちゃんのものを購入。

「ニャーニャ(キティちゃんのこと)のパンツ汚さないように、おしっこしたくなったらママに言ってね」

と言うと、

「はーい」

と返事だけはいい(笑)

ま、その後まんまとパンツをぬらしてしまったのは予想通りでしたが(-.-;)

夜は海鮮三崎港で外食したのですが(最近、しょっちゅう行っているような…)、順番待ちをしている時に、

「おしっこする」

と言い出しました。正直面倒臭かったのですが(笑)、やる気をそぐのも良くないので連れていくと、大人用の洋式便座に落ちそうになりながらも、ちゃんとおしっこできました!!

「すごいね〜」と褒められたのに気をよくしたのか、また少しすると、

「おしっこする〜」

一応連れていきましたが、案の定出ないので席に戻ると、再び

「おしっこするの〜」

と言った時点で夫に叱られました(+_+)

当然大泣き。私としては、トイレに行くの嫌がるようになると困るから、穏便に済ませたかったんですけどね〜。

ところで、皆さん外出先でのトイレはどうしているんでしょうか??

携帯用の補助便座が売っていますが、ああいうの使っているのかしら。

何か情報があったら教えて下さい〜。よろしくお願いします!!

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング