日本納豆協会もしくは日本白米協会というものがあるのならば、絶対に表彰されるであろう、まる子(笑)。

昨日も冷蔵庫の前で「あっとー(納豆)あっとー」うるさいので、納豆のパックを出すと「自分で!!」と言って食卓に持って行きました。

フタを開けてタレと辛子を取りだし、ビニールシートをうまく外したところまでは良かったのですが、タレの小袋が開けられず「あけてー」と大騒ぎ。

タレを納豆にかけてあげ、スプーンを渡して「納豆は、よーく混ぜ混ぜしないと食べられないんだよ」と言ったら、一応混ぜ混ぜしていたのですが…。

ご飯よそおうと一瞬目を離した隙に、パック半分くらい食べられていました(>_<)

その後、ご飯の上に載せてあげたら、また嬉しそうにパクパク。結局いつも通り、1パック食べてしまいました。

何故にこんなに納豆が好きなのか??

安上がりかつ手軽な好物を有り難く思いつつ、謎で仕方ありません。

しかし、納豆は1人1パック食べるものだと思い込み、他の人がまる子の食べかけの納豆を食べようとすると怒るのはやめてほしいな…。


↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング