朝一番でK小児科の予約を取り、インフルエンザの治癒証明をもらってきました。

木曜の午後に発熱し、
金曜の午前中に病院へ
土曜は熱が下がりませんでしたが、
日曜の朝には平熱に。
月曜は家で安静にし、
火曜には熱が下がって48時間たち、治癒証明が。

予防接種していたからということもありますが、正味二日で熱が下がったのは、タミフルのお陰でしょう。

そして、処方された四日分がちょうどなくなったところで治癒証明が出るなんて、お医者さんもプロだな〜と思います。

病院が終わる頃に両親と待ち合わせをして、まる子をお願いし、私は仕事に行ったのですが、ジイジ・バアバと仲良く遊んでいたようです。

そして今日は、夕方から新入社員の歓迎会がありました。

大学卒の新入社員、総勢13名。

昨秋の内定式の際には大人しすぎて、今後が心配だったのですが、入社してホッとしたのか、今日は割とはじけていて、安心しました!

やっぱり若者は元気でないとね!!

まずい日本酒をコップで一気飲みする新入社員を見て、しみじみそう思いました(笑)



↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング